忍者ブログ
Admin / Write / Res
EN125-2Aでリターンおやじライダーの覚書、独り言 プチカスタムやメンテナンス履歴
[1]  [2
自宅~(R171)~京都~(R367・鯖街道)~途中越~朽木~(R303)~小浜~(107号)~エンゼルライン~小浜~(R162・周山街道)~南丹~美山~高雄~嵐山~自宅

10:30~18:30 約8時間,、約250km 

しかし、このバイク、ウインカーの切れ?が悪い。

しっかり押し込んでリセットしたはずなのに切れずに、パカパカ・・・・

今回も3回ほど。2回は数百mで自分で気づいたが、1回はまったく気づかず、後ろから抜かして行ったライダーに、ホーンと手で教えてもらった、恥ずかしい。

ナビの取り付け位置を変えたのでインジケーターが余計に見難くなっているのも有るとは思うが。。。。

PR
250キロくらいをツーリングしてきたが、風も強く、飛ばしすぎたか燃費は思ったより伸びませんでした。

今回の給油、396km、9,.25L で42.8km/l 45km/lは行って欲しかった。

今日のルート

自宅~(R170)~枚方~(R307)~京田辺~山城~宇治田原~(63号)~犬打峠~和束~木屋峠~(R163)~笠置~(4号)~月ヶ瀬~五月橋~桔梗が丘~(R165)~青山~白山町~大三~亀が広公園~久居~(659号)~美里町~(R163)~上野~木津~(R24)~(R307)~枚方~(R170)~自宅

今度からロガーをもっていくか、スマホでロギングしよう。
またちょっとツーリングに出かけました。

前回は疲れまくりだったけど、体を慣らすためにもう一度。

今回は湖西側です。

京都の大原から途中峠をこえて鯖街道を通り朽木へ、その後湖岸へ出て、高島経由でR161をとおり大阪まで戻ってきました。

200キロ弱です。

前回よりはずっと疲れませんでしたので、少しは体がバイクに慣れたかな。
プチツーに出かけてきました。

大阪、北摂の自宅から京都の城陽をとおり信楽、伊賀上野、笠置、木津と回ってきました。

信楽から伊賀上野のR422がなかなかいい感じの山の中でした。

ナビは車で使っていたのを流用です。先日の日記の様にいい感じで取り付きましたし、ほぼ問題ありませんでした。ひとつ問題と感じたのはナビの画面の映り込みです。反射防止のフイルムを買ってきてみようかなと感じました。

走行していても振動もせず、脱落もありませんでしたのでこれからもこれを使おうと思います。

後は、音声ですね。トランスミッター内蔵ですので、MP3プレーヤーのFMラジオを使えば、走行中でも音声が聞こえるようには出来そうですが・・・・

ということで、バイクは大丈夫でしたが、私の体はヘロヘロです。

通勤もずっとスクーターばかりで今回のように長距離(とはいっても150キロ程度)を走ったのは25年ぶり?で、ホント疲れました。

しかし楽しかったのは間違いないのでこれからはもう少し走ろうと思います。

車に乗っている間は気がつきませんでしたが、自分もバイクで走ると結構ライダーはいますね。
昔のようにピースサインしまくりというのはありませんが、、、(おじさんにはちょっとさびしい)
Copyright ©  EN125 の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]