忍者ブログ
Admin / Write / Res
EN125-2Aでリターンおやじライダーの覚書、独り言 プチカスタムやメンテナンス履歴
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
今日は朝は寒かったけど、9時過ぎにはとても暖かくなりました。

せっかくの連休にずっと家にいるのももったいないので、出掛けることとしました。

まずは高槻から亀岡へ抜ける道(枚方亀岡線)で、通行止め!
茨木街道経由で亀岡へ抜けR477から京都日吉美山線へ。
標高の高い山ではかなり寒い。

分岐後少し行ったところにある、まつばらという蕎麦屋でそばを食べる予定です。
12:30頃付いたら3人ほど待ちがありましたが、10分ほどで席につけました。
天おろしそば大盛り(2000円)を注文し食べました。
そばは10割そば、おろしはかなり辛いので調整してくださいと注意を受けます。
天ぷらも揚げたてで美味しくお腹いっぱいになりました。

そば茶も美味しいし、最後に出るそば湯も美味しい・・・・けどつゆをすべて使ってしまっていた(笑)。割らずにそば湯だけいただきました。

食べ終わったら、保津峡へ向かいます。寒いと思うのでオーバーパンツを履きました。
正解です。走り出して木の陰になるとかなり寒いです。

しばらく走ってJRの保津峡駅に着き、写真を撮り、トロッコ電車の駅へ。
しかし、バイクを止める場所がなく通過(笑)。

嵐山付近は渋滞でしたので避けて少し市内向けを通って帰宅です。

走行距離100キロ前後ですが、ひさしぶりに楽しめました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  EN125 の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]