Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

ツーリング日和ですので、走りに行きました。

今日は珍しく、途中の停車を増やすために道の駅を
回ることとしました。

前日からどう回るかを道の駅アプリで予定をつけておいて
ナビに登録しておきました。時間を見ながら5,6ヶ所は回る予定でした。

まずは最初の道の駅はこんぜの里りっとう)です。
自宅から大体の方向はわかるので、ナビが違うといっても
適当に向かいます。

平等院の近くでは結構混むかと思いましたが、そうでもありませんでした。

天ケ瀬ダムに到達したので、いったんコーヒーブレイクです。
とはいっても、自宅で水筒に入れてきたコーヒーですが。

この先はナビの言う通りに行くことにします。

小さい頃に何回か行った立木観音を通過。

瀬田川の南郷洗堰にたどり着きました。

この辺りは結構桜がきれいです。洗堰では少し歩いてみようかと思いましたが
バイクを停めるいいところが見当たらず、短時間で終わらせました。

そのまま大津設楽線を通り、栗東信楽線へ曲がります。
ここから坂がきつくなってきます。

しばらく頑張って登っていくと、こんぜの里りっとうに到着です。
小さな道の駅です。
バンガロー村やグランドゴルフがありました。
足湯もありましたが、やってませんでした。

しばし休憩して、次(アグリの郷栗東)を目指します。

下り坂が半端ないです。逆方向だったら登るのに苦労した感じ。

JRAトレーニングセンターの横を通り、街中に入ります。

しばらくすると、アグリの郷栗東に到着しました。

ここは結構大きな道の駅ですね。新幹線の近くです。
アグリというだけあって、農産物も多かったです。

次の道の駅は、竜王かがみの郷です。そろそろ昼も過ぎたのでおなかが減って気ました。

竜王かがみの郷へはR8を通っていきます。
国道なのでスムーズで道も混んでません。

ここも結構大きな道の駅でした。

バイクを停めて、一回りした後、レストランで食事をとることとしました。

やはり、近江地方ですので近江牛を食べないと・・・
ということで、近江牛ハンバーグにしました。セットで1600円。
普通においしかったです。

次にアグリパーク竜王を目指します。またアグリです。(笑)

竜王、竜王ってドラクエをやってる気分になりますが。

ここまではR477を通り、そんなに遠くはありません。

ここはかなり大きかったです。
池もありスワンボートにも乗れます。1mくらいある鯉もいます。
広場でダンス?のイベントもやってました。
動物ふれあい広場がありましたが有料だったので入らず。

30分程うろうろして、次はどうしようかと考えます。
3時近くになってますので、ここからあまり離れると帰るのが大変になります。

ということで、次は琵琶湖大橋を目指し、琵琶湖大橋米プラザを目的地とします。

ここからは琵琶湖沿いに出て湖岸道路を通ろうと思いました。
この後ナビの設定間違いでうろうろしましたが、無事琵琶湖大橋へ到着。

原付なので通行料は10円と格安です。

琵琶湖大橋米プラザもかなり大きな道の駅。琵琶湖大橋も綺麗に見えます。

米プラザの名前の通り、お米がいっぱい売ってます玄米から精米済みまでいろいろな種類があります。

さて、そろそろ今日のツーリングもフィナーレです。
湖西道路沿いに妹子の郷という道の駅があるので、それを最後とすることにしました。

ここも近いです。R161を通り、和邇IC近くの道の駅に到着。駐車場は閑散としてます。
こんなものかと思い、階段を上がると、湖西道路から来られる方向の駐車場があり、こちらはいっぱいでした。

ここで、家へのお土産?を買って帰るつもりでしたが、夕方なので野菜類がほとんど売り切れ。
残念ですが、あきらめました。

これで今日は終わり。
6か所の道の駅を回りました。

この後は途中越え経由で三千院を通り帰宅しました。

走行距離約200km。8時間ほど。

心地よい疲れです。
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika