忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後輪のひび割れがひどいです。
細かな日々なら気にしないのですが、広くて深い傷が結構な数あります。
交換しないとダメそうです。

PR
スフィアライトサポートからはすぐに返信がありました。
記載した状況を確認いただき代品の発送をしてくれるようです。
受け取り交換後に送付された着払い伝票で返送することになります。

本日テストした結果(不具合の状況)も記載して返信させてもらったところ
すぐにまた返信がありました。

偏見ですが中国組み立て品であり、品質管理が不十分なところがあるのかとは思いますが、メーカーとしての対応はしっかりしていて安心しました。
その後何か変わるかと思いましたが、特に変化はなく、スイッチを入れてから点灯するまで時間がかかる状態です。

点灯しないわけではなさそうで、また点灯してからは途中で消灯することはないですが、電源の以上ならいずれどうなるかは明白です。

ハロゲンランプに変えたら問題ないので、LEDバルブに問題があることは確実。

スフィアライトのHPより不具合情報として問い合わせしておきました。
メインキーをオンしてもライトがすぐに点灯しません。
走り出してしばらく(数分)したら点灯しました。
コーナンで買い物して出てきても同じ状態。
電源回路がおかしいか?
1号線で3車線の右折レーンにて、信号待ちしていて右折矢印が出ていこうとした瞬間にエンジンストール、プスンと停止。セルを回すも空回り・・・・エンジン始動しない。

5秒以上たっても始動しないので、後ろが気になり、両足スケーティングで反対車線の歩道まで何とか退避。
そのあとセルを回すと始動した。
うーん。なんか、アイドリング時にアクセルを回そうとしたときにストールしそうな傾向がありますが、いままでも、再始動に手間取ったことはなかった。
何が原因だろうか。
まだ3000キロ程度(全所有者含め)。インジェクションん周りの清掃をしてみるかな。
最近始動後に動き始めたときになんか、しゃくる感じとかエンジンが少しの不調感がありました。

今日は、走り始めたときに、しゃくった後エンジン停止し再始動不能に。
始動を繰り返しているうちにバッテリーがお亡くなりに・・・

幸い、家から100mくらいだったので押して帰り、バッテリーを充電し充電後に始動するも、やはりおかしい。

そのうちにぷすんと止まってしまいました。

再始動不可だし、プラグを外すと当然、しっとりどころではなくかなり濡れてます。

ライターで焼いて戻してみても、始動できません。

しばし、思案するも、予備のプラグがあったのでかえてみたら普通に始動出来ました。

古いプラグもそんなに端子も減ったりしてないのだが・・・

予備品も大事だね。
最近特におかしいです。

満タンにして70キロくらい走った状態ですでにメーターが半分を切ります。

なんじゃこりゃ?

まあ今までの燃費でわかるのとリザーブコックがあるので
ガス欠になりはしないですが・・・・
昨日ツーリングに行きましたが、なんかギアの入りが悪いです。


シフトアップもそうですし、信号待ちでのニュートラルへ入れるときもうまく入りません。

オイルを交換するとましになるかな?

距離は走ってないけど、期間はあいているので来週には交換してみよう。
直ったかのように思えていたフロントのベアリングですが、やはりおかしいようです。(そりゃすだわな)。

強めにフロントブレーキを握ると、ギュルルルル・・・というような音がします。

ブレーキのディスクやパッドの引きずりではありませんので、やはりベアリングのようです。

さて、どうして交換しようか。

ショップに頼むか、ツールを買って自分でするか。
走行中、なんかサリサリという音がします。

どこからかはっきりしませんが、止まって押しても周期的な音がします。

フロントを上げて回すと音がしません。

荷重をかけると音がするのか?

まだ1万キロ走ってないんだけどね。
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]