忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任意保険を更新しました。

価格を考えて、どこかほかのところに変更して更新しようかと思ってもみましたが、いろいろ思案してみても面倒くさくなって結局そのままチューリッヒで更新しました。

割引が減るので1年目よりは高くなったけど、いいわ。
PR
買ってから1300キロ程度、ある程度走っているので現在のオイル状況です。

レベルはLに近づいた?元を覚えてないので何とも・・・・

汚れは確かに黒くなってます。

今日はジクサーの納車日。
EN125は下取りです。26000円という値段で引き取られました。
原付2種としてあちこち行かせていただきました。
原付であるからこそ、安く通れる道路も多かった。

琵琶湖大橋、しまなみ海道の側道、天橋立・・・。

10万チョットで買ったのですが、7年間楽しませていただきました。

どうもありがとう、EN君。


スズキワールドへ行ってきた。
ジクサーの契約とともに下取り査定へ。
最初は21000円だと・・・・
何とか+5000円はできたけど。まあ3万円にはいかなかった。
残念。けどいいわ。
ジクサーの下取り車として出す予定になったので、ジクサーでも使えるものを外します。

ヘッドライトリレーユニット。H4ライトを元に戻す。
USB電源、ハンドルバー、などなど。

まだ大掛かりな、リアショックが残っている。こちらはどうしようか・・・・
以前から考えていたバイクの入れ替えを検討中です。

ジクサー150が欲しい。

旧型のスタイルが好み。現行モデルはLEDライトやABSなどいろいろいい装備もありますが高くなってスタイルが・・・・

流通在庫や中古を探すがなかなかいいのがない。

色は旧タイプの落ち着いた赤が希望。


100キロほどのプチツーリングにでかけましてやっとオドメーターが1万キロを超えました。

今日、近所のイオンで買い物をしてきて、駐輪場で
帰る用意をしていたときに

横に停まっていたCUBに乗っていた少し年配の方から
声をかけられました。

「リアのサスペンションは最初からついてんの?」
「タンク付きでいい感じやなと思って」
「僕も大きいの乗ってた時は、タンク付きにしてたから」
と。

「見てくれだけいい感じにしたかったので、安物ですよ」
「ばねだけよりはちょっといい感じに見えるかなと」

と少しだけですが、話しました。
先週のV125の発電トラブル?からこちらで通勤してます。

本格的に通勤に使うのは初めてですが、思ったより使えます。
すり抜けとか結構しにくいかと思いましたが、普通にできます。

そりゃホントギリギリの場合はV125に軍配が上がりますが。

雨がふらなければ使えますね。

確かに、チェンジとかめんどくさいですが。
そろそろ桜の状況を・・・・・

淀の御幸橋へ。

人は多いけど、まだ「つぼみ膨らむ」から「咲き始め」程度です。

平成30年から、これまでの「八幡桜まつり」から「背割堤さくらまつり」に名称が変わります。

開催期間:平成30年3月31日(土)4月10日(火)
開園時間:09:00~17:00
(展望塔 ~16:30 受付16:20まで)
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]