忍者ブログ
Admin / Write / Res
EN125-2Aでリターンおやじライダーの覚書、独り言 プチカスタムやメンテナンス履歴
給油してきました。
トリップメータ219.5kmで5Lジャストです。
43.9km/Lです。

ちょっと加減速時のギクシャク感が強かったように感じたのでチェーンの張りを見ましたが特に問題もなかったです。
チェーン自体の動きがちょっと悪そうだったのでチェーンルブを給油。
少し、張りが緩んだかんじはあるが、とりあえずそのまま様子見。

PR
前回ツーリングと同じ燃費でした。

46.1km/L です。

ちょっとプラグが焼け気味な感じですが、許容範囲でしょう。

昨日のツーリングでODOが5000kmを超えました。
給油してきました。
あれだけ走っても、750円ほどです。安いものですね。

燃費も46km/L と、今までの最高ではありませんが、ほぼ最高に近い数値となりました。
ガソリンタンクの半分まで使わなかったわけで、改めて燃費の良さを実感。

50キロを超えるインジェクションのYBRはもっとすごいんだなと。

昨日のツーリング後の給油です

トリップメーター 262.5km

給油 5.59L

燃費 47.0km/L

交通費だけ見るとこのガソリン代が約600円ですので、非常に安く一日遊べました。


今回のツーリングでの燃費は46.4km/Lでした。

回して走った行きの山道はともかく、帰りの渋滞でのろのろ運転が効いたかな。

もう少しいいはずだったけど。

まあ、YBR(FI)なら余裕で50キロ以上、場合によっては60キロ近くまで行くらしいから、ちょっとうらやましいけどね。
昨日中距離のプチツーに行ったので、まだ早めだったけど給油しました。

もう少し行くかなと思いましたが、それなりに飛ばしたり、山道もあったからか45キロを超えることは出来ませんでした。

今度は一度、ツーリングだけでの燃費を計ってみなくては。
昨日、近所のイオンに行ったら、駐輪場に入る直前にプスンとエンジンがとまりました。

ガス欠のようです。

コックをリザーブに切り替えて買い物を終えて自宅に戻りました。

その後、給油に行きました。

11,95入りまして、燃費37.5km/Lでした。

約半年ぶりの給油、近所ばかり走っていたのでこの燃費なら上出来でしょう。

また、リザーブになって12L入ったので、リザーブ後2Lの残というのはマニュアルどおりになっていそうですね。

今後はもう少し長距離を走って様子を見たいと思います。
燃料コックの通常状態(ON)でガス欠症状が出ましたので給油しました。

490.0km で 11.9L

暖かい(暑い)季節だったからか、この大半は近所の短距離走行でしたが、かなり燃費は良かったですね。

ツーリングとか行けば50キロ近くいくのかな?

ガソリンもリザーブにしたら、あと2Lは残ってますので、リザーブ分で80キロは十分に走れる計算になります。まあ、安心でしょう。

燃料計はEの左側のラインまで来てました。
初めての給油
ショップで3Lくらいは入ってますが、RESにしておくので、早めに入れに行ってくださいねとのこと。
と言うことで、給油してきました。

初めてでどこまでが満タンか分かりにくいので、適当なところで終わり。

9.1L入りました。

次回から燃費計算を始めます。

トリップメーターがあるので簡単です。
Copyright ©  EN125 の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]