忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジクサーのリアタイヤ用ハブダンパーゴム入荷。(WEBIKE)
リアボックスの交換キー到着。(メルカリ)

もともと両方ともWebikeで注文していたが、キーユニットが入荷まで2か月とのことで、まあいいかとして4月上旬に注文して待ってました。

なかなか入荷しないのでメールで質問したところ、未入荷で納期もわからないとのこと。
確認して連絡するという返答だったが、1週間してもなしのつぶて。

いい加減あきれ果ててキャンセルした。

キーユニットはメルカリで予備として買っていたという未使用品が出品されていた。即購入で2日で受け取り、Webikeもハブダンパーは入荷済みだったので発送されて同じく今日到着。

俺の待っていた2か月はいったいなんだったのか?


PR
フロントスプロケットを1丁アップしてみようと思います。

ネットで調べてSunstarの206-16を購入してみました。

今日届いたので明日交換してみるか。

うまくつくかな。
購入初期に取り付けていたリアキャリアですが、ボルト6本のうち1本がうまくはまらずそのままになってました。もともとの製造誤差での問題ですが、無理やボルトを取り付けようとしてネジ穴を少し痛めてしまってました。

先日、シートを外した際に、何とかできそうだなと再度思いましたので、実施します。

まずは、もともとのキャリアの穴と車体側のネジ穴が微妙にずれているのが原因なので、キャリアの穴を広げてやれば問題なくつくはず。

ただ、ネジ山もおかしくしているのでそのままではうまく入らない。

で、もともと7ミリくらいの穴をひろげるためのドリルとネジ山を修正するためのタップを購入してきました。約1000円だけどいいでしょう。

キャリアを取り外し、ドリルで穴を広げて開けます。同時にもう一方側も広げておきました。
で、ネジ穴を修正するためにタップを使いました。

どうだ!

綺麗に入りますね。ワッシャを挟んで、世紀に取り付けて終了~。
ヘッドライトをHS1ー35Wからスフィアライトのライジングα(4500k)に交換。

思ったより黄色くなく白い。もっとハロゲン色側かと思ったけど。

しかし、6000kと比べてみるとやっぱりハロゲン側だな。

まあこれで35Wからはずっと明るくなったはず。
今回のしまなみ海道で古いナビを持って行ったが、せっかくGORILLAを持っているのに活用しなかったのはもったいないと思い、GORILLA用のマウントを購入した。
USBからの電源ケーブルも合わせて約3000円。

これからは、GORILLAを活用するようにしたいと思います。
フロントタイヤのベアリングだけが先行で届きました。
monotaro 3000円わずかに超える金額で7つのアイテムを3回に分けて発送して送料無料って大丈夫なのだろうか・・・・
追加で加工取り付けしたハンドルバーですが、ナビを取り付けて走っているとバー自身が回転してナビがずれてくる(下を向いてくる)ことがわかりました。

テスト時は短距離でしたので起こりませんでしたが、今日のように長距離走ると顕著です。

考えてみれば、アルミバーを塩ビ管用のクランプで固定しているだけですので、ずれて当然なのですが・・・・ ハハハ。

で、帰宅するまで頻繁にさせて戻していたわけですが、帰宅後はドリルで穴を開けてキーの様にネジで回り止としました。

これで大丈夫なはず。

ハンドルバーを取り付けました。



現在まだ以前のバーも付けたままですので変ですが、干渉もしないのでこれでも良いかなと。

ステーもバーもアルミです。ステーを曲げれば結構融通が利きます。

右側のステーが、マスターシリンダーにあたり、これ以上内側に曲げられません。
その為、現在の幅ではこれが精一杯前に寄せてます。
L字のステーを探したのですが、コーナンもコーナンプロにもありませんでしたので仕方ないです。

タンクバッグを2個つけてみましたが、大丈夫そう。
普通につけた場合フルロックさせると少し干渉しますが、少し後ろ目にするとぎりぎり当たらなくなりますので良いでしょう。

デイトナのハンドルクランプバーを取り付ていますが、もう少し取り付けたいものが有り、長さ不足を感じておりました。

他の場所につけることもいろいろ考えたのですが、やっぱりハンドル周りに有ったほうが良いけど良いものがないんですね。売ってるハンドルバーは中間が細くなっていたりして結局つけられるのは2アイテムまでが普通。

ということでバトルファクトリーのアルミハンドルパイプ(280mm)を購入し、ステーはホームセンターで準備したものを取り付けたいと思います。

パイプは届いたので、取り付けたらアップしようかな。
ハンドルに取り付けている時計が止まっていた。

3年経ったからモニター電池としては仕方ないね。

で、裏蓋を開てみたら、SR262SWだったので、近所のダイソー2件とセリアに行ってきたけどありませんでした。

残念です。

仕方ないのでダイソーが併設されていたコーナンで購入450円もした。あとで調べたらアマゾンで買ってもずっと安く買えたみたい。

むぅ。
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]