忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画始動しました。
PR
今回のしまなみ海道で古いナビを持って行ったが、せっかくGORILLAを持っているのに活用しなかったのはもったいないと思い、GORILLA用のマウントを購入した。
USBからの電源ケーブルも合わせて約3000円。

これからは、GORILLAを活用するようにしたいと思います。
行ってきました。
8/8 22:00 南港発 オレンジフェリー  えひめ
8/9  6:00 東予着  今治から尾道まで 福山泊
8/10  陸路 大阪まで。

色々やらかしましたが・・・・

暑くて疲れた。
チェーンの振れが大きくなり、アクセルのつきもなんか「がくがく」してきたので調整を実施しておきました。

しかしながら、場所により張り状態が変わるので、チェーン自体に不具合が起きてるのかな・・・

交換してからそんなに走ってないのに。
長距離をのらなくて、近所の買い物程度なのでどうしても充電不足気味になります。

都度、補充電をかけてますが、そろそろ寿命に近づいてきたかもしれません。

2014年バイク購入時に新品取り付けしてもらっておりますので、6年使ってます。

天津GS製のバッテリーです。

そろそろ買い替えてもいいかと思います。
最近、チェーンへの給油をしてなかったので、久々に注油しておきました。

クレのチェーンルブですが、そろそろなくなりそうです。

それと、引きずり気味だったフロントブレーキを外して少しメンテナンス。
直るかな。
100キロほどのプチツーリングにでかけましてやっとオドメーターが1万キロを超えました。

うっすらと折り目に切れが出てきました。

やっぱり2年ほどしか持ちません。

いいの買えばとも思うが、2000円くらいのを2年スパンで買い替えるのがいいのか・・・

とりあえずは、裏から養生テープで補修。
だいぶ長い事ほっといたので空気圧を確認する。

前後とも1.5を切るくらいまで下がっていた。

ともに補充をしておいた。
最近始動後に動き始めたときになんか、しゃくる感じとかエンジンが少しの不調感がありました。

今日は、走り始めたときに、しゃくった後エンジン停止し再始動不能に。
始動を繰り返しているうちにバッテリーがお亡くなりに・・・

幸い、家から100mくらいだったので押して帰り、バッテリーを充電し充電後に始動するも、やはりおかしい。

そのうちにぷすんと止まってしまいました。

再始動不可だし、プラグを外すと当然、しっとりどころではなくかなり濡れてます。

ライターで焼いて戻してみても、始動できません。

しばし、思案するも、予備のプラグがあったのでかえてみたら普通に始動出来ました。

古いプラグもそんなに端子も減ったりしてないのだが・・・

予備品も大事だね。
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]