忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジクサーのタイヤを手配しました。

純正装着そのままとしました。

フロント K275 100/80-17
リア   K510 140/60-17

自分で交換するなら、別銘柄も考えたのですが、1回目なのでショップにお願いすることとします。

約28000円。工賃、処分費等入れたら33000円くらいかな。
PR
後輪のひび割れがひどいです。
細かな日々なら気にしないのですが、広くて深い傷が結構な数あります。
交換しないとダメそうです。

スフィアライトサポートからはすぐに返信がありました。
記載した状況を確認いただき代品の発送をしてくれるようです。
受け取り交換後に送付された着払い伝票で返送することになります。

本日テストした結果(不具合の状況)も記載して返信させてもらったところ
すぐにまた返信がありました。

偏見ですが中国組み立て品であり、品質管理が不十分なところがあるのかとは思いますが、メーカーとしての対応はしっかりしていて安心しました。
その後何か変わるかと思いましたが、特に変化はなく、スイッチを入れてから点灯するまで時間がかかる状態です。

点灯しないわけではなさそうで、また点灯してからは途中で消灯することはないですが、電源の以上ならいずれどうなるかは明白です。

ハロゲンランプに変えたら問題ないので、LEDバルブに問題があることは確実。

スフィアライトのHPより不具合情報として問い合わせしておきました。
メインキーをオンしてもライトがすぐに点灯しません。
走り出してしばらく(数分)したら点灯しました。
コーナンで買い物して出てきても同じ状態。
電源回路がおかしいか?
寒いので、走っても近所を少しだけになるため、補充電を実施しておきました。
0.8Aで2時間ちょっとで満充電になりました。
チェーンに給油。Kureのスーパーチェーンルブです。
注油してそのままほったらかしにして、ふき取りいったん終了です。
明日走って、飛び散りなど確認します。
買ってから1300キロ程度、ある程度走っているので現在のオイル状況です。

レベルはLに近づいた?元を覚えてないので何とも・・・・

汚れは確かに黒くなってます。

セキュリティのアップのために、各所での書き込みを見かける2000円程度のアラームを買ってみた。

アマゾンなどでもいっぱい売ってます。

今日到着して早速設定を試してみました。
いいんじゃないでしょうか。2000円だしね。

で、やっているうちにリモコンと本体の認証が切れてしまい、何にも反応しなくなりました。
あせったぞーーーー。

説明書には認証のさせかたなんて書いてないし、途方に暮れた私ですが、Web上に先人の方含めて書き込みがありました。
助かりました。無事認証再設定完了です。

取り付けたハンドルカバーの試走に行ってみた。

外気の漏れでの入り込みがわかるように素手で走ってみたけど完璧ですね。
ほぼ、外気の入り込みを感じません。

今日のように比較的暖かさを感じる状況であれば、手に汗かきます。
これなら、冬のツーリングも問題ありませんね。
グリップヒーター付けたら怖いもの無しだ。



Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]