忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、近所のイオンに行ったら、駐輪場に入る直前にプスンとエンジンがとまりました。

ガス欠のようです。

コックをリザーブに切り替えて買い物を終えて自宅に戻りました。

その後、給油に行きました。

11,95入りまして、燃費37.5km/Lでした。

約半年ぶりの給油、近所ばかり走っていたのでこの燃費なら上出来でしょう。

また、リザーブになって12L入ったので、リザーブ後2Lの残というのはマニュアルどおりになっていそうですね。

今後はもう少し長距離を走って様子を見たいと思います。
PR
取り付け自身は問題ありません。チェーンも足りましたし、張り調整も一メモリほど前になりましたが、まだ余裕も有ります。

フロントスプロケットの前側にあるケーブルとの干渉も大丈夫でした。

で、試走です。

かなりいいです。
幻の6速にギアを入れることはなくなるかも。

2~4速の範囲も非常に使い勝手がいいです。

1速は元々がかなりローギヤードですのでこちらも使いやすくなりました。
発進しにくい事もありません。まあ二人乗りしての坂道発進は分かりませんが。

4000rpmで50キロ
5000rpmで64キロ
6000rpmで78キロ

位でした。

フロントタイヤが3.00-18に変わってますのでノーマルの速度計と比較してわずかに遅く表示されていることになりますがほぼ理論的な計算値に近づいてきました。

お勧めできます。
歯数16のフロント用スプロケット。

明日取り付けます。
フロント16Tのスプロケット注文してしまった。

リアの43Tにしようかと思っていたけど、後輪はずすのって結構めんどいので・・・・

フロントギアを14T->15T化して7%のアップをしてますが、巡航速度をもう少しエンジン回転数を下げたい。

15T->16Tでもいいけど、チェーンが届くかな?またスプロケット周りの余裕もあまりないし、、、、。ネットでは16Tを付けた方もいるようですが。

フロント16Tで14%。
フロント15Tのまま、リアを45T->43Tで11%
リアを43Tが無難かなぁ。リアスプロケットのほうが若干高いからフロントのほうがいいんだけどね。

どうしようかな。



タイヤを交換しました。

近所のジャパンタイヤセンターで実施。

DUNLOP K527
F:3.00-18 R:3.25-18

です。

ホイール取り外し持込での交換です。

前後工賃、バルブ2個、廃タイヤ料 込みで約3500円
来週タイヤ交換を行う予定なので、とりあえず、ホイールの取り外しが出来るか確認しておきました。(普通は先にやるもんだろうけど)

けっか、問題なくはずせました。工具ももっているもので足りました。

ハブダンパーも問題なさそうです。ブレーキシューも大丈夫。
ダストを払って再組み付け。

前輪も問題なし。

車体の持ち上げはフォレスターのジャッキを使用。

ベアリングとかに塗りつけるグリス買って来ようかな
タイヤ購入しました。
ジャパンタイヤセンターのネット購入で¥11990。

K527 F:3.00-18 R:3.25-18

ホイール持込で交換してもらう予定です。

来週の土日で予約です。
タイヤはほぼ決定しました。
前後K527でそろえます。

F:3.00-18 TL
R:3.25-18 TL

ジャパンタイヤセンターでホイールだけ持込でやってもらおうと思います。

さて、いつ注文しようかな。

高槻店は明日から3日間休みらしい。
ハンドルの位置がちょっと低い感じで、手首や手のひらの握っている部分に少し違和感があったので、ちょっとだけ上向きに移動させて見ました。

長距離走ってはいませんがちょっといい感じになりました。
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]