忍者ブログ
Admin / Write / Res
EN125-2Aでリターンおやじライダーの覚書、独り言 プチカスタムやメンテナンス履歴
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
今回交換したRCのサスペンションはRFYのものと比べたらだいぶいい感じです。

まあサスペンション自体の全長も違いますが。

近所を少し走っただけですが、少しプリロードをかけただけの状態で底付きもありません。

これで様子を見たいと思います。

あとセンタースタンドを掛けてもリアタイヤがわずかに浮くだけですので、センタースタンドが非常にかけやすくなりました、反面サイドスタンドがかなり傾きが多くなりました。

サイドスタンドのかさ上げを考えましたが、スタンドを戻した状態でサイドスタンドとセンタースタンドが非常に接近していてサイドスタンドの下にかませものをする余裕がありません。

簡単に考えてましたがなかなか難しいですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
私のもRCリアショックSです、いろいろ調整ができるのですね、無知なもので、買ったっきり何もしていません、調整やってみようと思います。
mumumu URL 2016/02/20(Sat)20:43:07 編集
◆ 無題
mumumuさん
コメントありがとうございます。

私はmumumuさんのブログを見て、大丈夫だと判断してこのショックを選んだんですよ!

私はちょっと体重がちょっとあるので(笑)、少しプリロードをかけましたが、もう少し弱めても良いかなとは感じてます。

体重が軽ければそのままでよさそうに思います。

ところでmumumuさんはサイドスタンドは使われてますか。

私は傾きすぎでなんか怖くて・・・・
ものわすれ 2016/02/22(Mon)22:04:58 編集
Copyright ©  EN125 の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]