忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に問題を感じたわけではありませんが、宅配便の配達を待っている間出掛けることも出来ないので、クラッチケーブルに注油してみようとふと思い立ったので実行です。

かなり前に購入していたヒロチー商事の400円くらいのワイヤーインジェクターを使います。

初めての使用です。

軽いアルミ製で、青色が見た目に映えます。

クラッチケーブルは、はずしたことがないので、いろいろ試行錯誤しながら、レバー側のタイコ部分をレバーから抜いて無事取りはずしました。

インジェクターをセットして・・・・ん?結構隙間があるな。

先っちょは丸い穴でないとワイヤーを通すんだから切れ目だけでは隙間だらけでは。

まあ、とりあえずぎゅっと締め付けて注油することとします。

当然漏れてくることは承知ですので、ウエスでくるんグリスをスプレーで注油。
じゅわわーーー、と漏れ手が冷たくなってきますが入っているんでしょうね?

ケーブルの反対側ははずしてないのでここに出てくるまでやるつもりはありません。

適当に入ったかなというところで、終了。

ウエスはかなり濡れました。こんなもんかな?要改造?

ケーブルをレバーに戻して握ってみると。

おおっ、すごく軽くなっている。

十分効果ありました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]