忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二日目です。
舞鶴のビジネスホテルを8時半に出発。

今日は東に向かい、途中から南下し自宅を目指します。

赤レンガパークです。映画の撮影にも使われたれんが倉庫がいっぱいあります。

 

すぐ横が海上自衛隊の係留地でもあり、軍用艦が泊まってます。


30分ちょっとうろうろしました。


次は、鶴をモチーフにしたクレインブリッジを目指しましたが、
途中で道が分からなくなり、調べるのも面倒なので(笑)Uターンして出てきました。
走る途中で見えたのでいいとしよう。
R27に戻り、東進します。

きれいな海の景色や山の雰囲気を感じながら進むと、道の駅と思ったら
違う関電施設のたかはまエルどらんどに入ってしまった。
バイクを停めるも、なんか感じが違うなと思い、コーヒーを一口飲んで出る。
するとすぐ東の道の駅シーサイド高浜がありました。
一休みしてすぐに出発。

またすぐ道の駅があります。うみんぴあ大飯です。
関電のエルガイア大飯という、関西電力のPR館もあり、関電のお金がかなり
入ってるなと感じる道の駅です。
エルガイアへも入り、30分ほどうろうろ休憩して出発。

ここから、南進して名田庄を目指します。
快適な小浜綾部線を進み途中で左折、ループ橋を通り、周山街道(R162)へと
向かいます。
R162との合流地点で一休み。しばらく行くと道の駅名田庄です。
周山街道に入るとバイクが激増します。ひっきりなしに走ってきます。

名田庄の道の駅もバイクがいっぱい。台数的に車より多いです。
ここでも特に何もせず、10分ほど休憩し、売店を冷やかして出発。

快適な道で景色も楽しみながら次の予定は美山ふれあい広場です。
当然のごとくここはほとんどがバイクです。
ソフトを買おうかと思いましたが、人が多すぎるので諦めて次を目指します。

園部平屋線を通り、スプリング日吉が次の休憩地点です。
この道路もかなり快適、バイクとのすれ違いも多数。手を振ります。

スプリング日和に到着。ここも満員です。すごい人出。



同じ地元からきている原付バイクを見つけその横に止めます。
ここらあたりで昼飯を食べようと思いましたが、レストランも大行列。
しばし、休憩し家まで戻ろうと決心しました。

亀岡から亀岡枚方線で山越えし、終了です。

2日分の走行履歴です。



2日間の走行距離約450km。

夕方に給油して46km/L。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]