忍者ブログ
Admin / Write / Res
EN125-2Aでリターンおやじライダーの覚書、独り言 プチカスタムやメンテナンス履歴
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
前回ツーリングと同じ燃費でした。

46.1km/L です。

ちょっとプラグが焼け気味な感じですが、許容範囲でしょう。

昨日のツーリングでODOが5000kmを超えました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ センタースタンド
はじめまして。
EN125のタコメーターケーブルが切れまして情報検索中に通りかかりました。
センタースタンドがかけにくくグリップ付けたとあったのでコメ。
リアカウルに下から手をかけると、フレームを握れるようになってますよね。自分も半月くらい気付きませんでしたが。すでにお気づきでしたらすいません。
通りすがり 2016/08/15(Mon)21:16:06 編集
◆ re:◆ センタースタンド
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
フレームが有ることは買った時にショップでも教えてもらってますので判ってましたよ。
しかし、あのフレームに手をかけても力はほとんど入りませんよね。
店長はフレームを持つかショックに手をかけるかどちらかでしょうねと言ってました。

通りすがりさんはフレームを持って持ち上げてますか。
あそこはカバーの奥で手首を曲げないといけないし、曲げたらたいした力は入らないし、あたしの場合はうまくいきませんでした・・。

タコメーターケーブルが切れたとのこと。大変ですね。
私の場合は買ったショップで部品は手に入れるとのことを聞いてましたので、手に入るとは思いますが、時間はかかりますよね。
タオパオで一式購入してみようと画策中ですが、まだ暫く掛かるかなと。
私もとりあえずは注油して延命を図っておきます。
またいい情報が入ったら教えて下さい。
ものわすれ 2016/08/15(Mon)23:50:50 編集
◆ 無題
お返事ありがとうございました。
で、センタースタンドの横棒に体重かけつつフレーム(「PURE SPORTS」の裏の丸パイプですよ、荷掛けフックの間)持って引き上げたら、余裕で上がりません?
「センタースタンド」で動画検索してみてください。ちなみに真っ直ぐ乗るだけだと体重85の自分でも上がりませんw乗せたURLなら3分40秒あたりから見ればOK、EN相当軽いからコツつかめば一瞬ですよ!せっかくなのでやってみてください。

ケーブルは2りんかんで普通に国内純正部品(34940-05300)買えるそうです。ちょうお盆休みに当たってしまいましたけど。
乱文失礼しました。
通りすがり URL 2016/08/17(Wed)18:16:08 編集
◆ 無題
お返事ありがとうございました。
で、センタースタンドの横棒に体重かけつつフレーム(「PURE SPORTS」の裏の丸パイプですよ、荷掛けフックの間)持って引き上げたら、余裕で上がりません?
「センタースタンド」で動画検索してみてください。ちなみに真っ直ぐ乗るだけだと体重85の自分でも上がりませんw乗せたURLなら3分40秒あたりから見ればOK、EN相当軽いからコツつかめば一瞬ですよ!せっかくなのでやってみてください。

ケーブルは2りんかんで普通に国内純正部品(34940-05300)買えるそうです。ちょうお盆休みに当たってしまいましたけど。
乱文失礼しました。
通りすがり URL 2016/08/17(Wed)19:36:56 編集
◆ re:無題
通りすがりさん
ありがとうございます。
握るところの認識にずれはないです。

私自身友人のバイクを触らせてもらっても普通に楽にセンタースタンドかけられるので、私自身が力がないとか、おかしな持ち方をしているということはないと思います。

また、若いときは250ccのくせに160kg超のバイクに乗っている時も特に苦労したことなかったので・・・

しかしENは掛けにくい。


タコメーターケーブルはGNと共用なのですね。情報ありがとうございます。
なかなか自分がほんとうに必要にならないと調べないもので(笑)
また何かありましたらよろしくお願いします。
ものわすれ 2016/08/17(Wed)22:26:14 編集
Copyright ©  EN125 の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]