おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、
独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。
もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。
今後はGIXXERの記録になります。
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前回ツーリングと同じ燃費でした。
46.1km/L です。
ちょっとプラグが焼け気味な感じですが、許容範囲でしょう。
昨日のツーリングでODOが5000kmを超えました。
46.1km/L です。
ちょっとプラグが焼け気味な感じですが、許容範囲でしょう。
昨日のツーリングでODOが5000kmを超えました。
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◆ センタースタンド
はじめまして。
EN125のタコメーターケーブルが切れまして情報検索中に通りかかりました。
センタースタンドがかけにくくグリップ付けたとあったのでコメ。
リアカウルに下から手をかけると、フレームを握れるようになってますよね。自分も半月くらい気付きませんでしたが。すでにお気づきでしたらすいません。
EN125のタコメーターケーブルが切れまして情報検索中に通りかかりました。
センタースタンドがかけにくくグリップ付けたとあったのでコメ。
リアカウルに下から手をかけると、フレームを握れるようになってますよね。自分も半月くらい気付きませんでしたが。すでにお気づきでしたらすいません。
◆ re:◆ センタースタンド
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
フレームが有ることは買った時にショップでも教えてもらってますので判ってましたよ。
しかし、あのフレームに手をかけても力はほとんど入りませんよね。
店長はフレームを持つかショックに手をかけるかどちらかでしょうねと言ってました。
通りすがりさんはフレームを持って持ち上げてますか。
あそこはカバーの奥で手首を曲げないといけないし、曲げたらたいした力は入らないし、あたしの場合はうまくいきませんでした・・。
タコメーターケーブルが切れたとのこと。大変ですね。
私の場合は買ったショップで部品は手に入れるとのことを聞いてましたので、手に入るとは思いますが、時間はかかりますよね。
タオパオで一式購入してみようと画策中ですが、まだ暫く掛かるかなと。
私もとりあえずは注油して延命を図っておきます。
またいい情報が入ったら教えて下さい。
コメントありがとうございます。
フレームが有ることは買った時にショップでも教えてもらってますので判ってましたよ。
しかし、あのフレームに手をかけても力はほとんど入りませんよね。
店長はフレームを持つかショックに手をかけるかどちらかでしょうねと言ってました。
通りすがりさんはフレームを持って持ち上げてますか。
あそこはカバーの奥で手首を曲げないといけないし、曲げたらたいした力は入らないし、あたしの場合はうまくいきませんでした・・。
タコメーターケーブルが切れたとのこと。大変ですね。
私の場合は買ったショップで部品は手に入れるとのことを聞いてましたので、手に入るとは思いますが、時間はかかりますよね。
タオパオで一式購入してみようと画策中ですが、まだ暫く掛かるかなと。
私もとりあえずは注油して延命を図っておきます。
またいい情報が入ったら教えて下さい。
◆ 無題
お返事ありがとうございました。
で、センタースタンドの横棒に体重かけつつフレーム(「PURE SPORTS」の裏の丸パイプですよ、荷掛けフックの間)持って引き上げたら、余裕で上がりません?
「センタースタンド」で動画検索してみてください。ちなみに真っ直ぐ乗るだけだと体重85の自分でも上がりませんw乗せたURLなら3分40秒あたりから見ればOK、EN相当軽いからコツつかめば一瞬ですよ!せっかくなのでやってみてください。
ケーブルは2りんかんで普通に国内純正部品(34940-05300)買えるそうです。ちょうお盆休みに当たってしまいましたけど。
乱文失礼しました。
で、センタースタンドの横棒に体重かけつつフレーム(「PURE SPORTS」の裏の丸パイプですよ、荷掛けフックの間)持って引き上げたら、余裕で上がりません?
「センタースタンド」で動画検索してみてください。ちなみに真っ直ぐ乗るだけだと体重85の自分でも上がりませんw乗せたURLなら3分40秒あたりから見ればOK、EN相当軽いからコツつかめば一瞬ですよ!せっかくなのでやってみてください。
ケーブルは2りんかんで普通に国内純正部品(34940-05300)買えるそうです。ちょうお盆休みに当たってしまいましたけど。
乱文失礼しました。