忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日申し込んだ部品のうちエアフィルターが在庫切れで8月末の納期と。

キャンセルしますか?との連絡があり当然キャンセル。

で替わりにチェーン(RK 428SH-118L)を注文しておきました。

キャンセルのお詫びに?と300ポイントいただけました。

また買わないと・・・
PR
フロントギアを14T->15T化して7%のアップをしてますが、巡航速度をもう少しエンジン回転数を下げたい。

15T->16Tでもいいけど、チェーンが届くかな?またスプロケット周りの余裕もあまりないし、、、、。ネットでは16Tを付けた方もいるようですが。

フロント16Tで14%。
フロント15Tのまま、リアを45T->43Tで11%
リアを43Tが無難かなぁ。リアスプロケットのほうが若干高いからフロントのほうがいいんだけどね。

どうしようかな。



やはり中華品質か、フロントフォークにさびが浮いてきております。

さび落とし必要ですね。



GIVIのボックスをV125に移設したので、EN用に購入したshadの40タイプを取り付けようとしましたが、ベースの取り付け穴がうまくいきません。

どうやっても取り付く位置に穴が合いません。

さて、どうしてやろうか・・・・・・
最近、掃除してなかったので、拭き掃除だけしておきました。

少しきれいになったかな。

ついでに、先日の転倒でのこすり傷でコンパウンドできえる分も磨いておきました。
近所のスーパーの駐輪場で隣5台くらいの自転車が倒れて将棋倒し。

ENはバイクなのでこらえて立ってましたが、自転車のブレーキレバーでこすり傷をもらってしまいました。

くそう。。。。。
先週は土日を使って城崎へかに三昧に行ったので乗車はなしです。

左足、毎日シップを貼ってますが、なかなか治りません。

左のわき腹の上が痛いです。

肋骨折ってないかな・・・ちょっと心配・

医者行こうかな。
時間が経つと左足の痛みが増してきた・・・
さすがに、思ったよりは結構きつくぶつけてるんだなと。
腫れるかな。

それと左わき腹がちょっと痛い。

それから左手も少し痛い。

改めて考えてみると、原付GN50、XS250SP、V125と乗り続けて来て走行中に転倒したのは初めてだと。

XSのときに立ちゴケはあるが、走行中ではない。吹っ飛ばされる寸前のことも有ったが、間一髪で避けられた。

他のバイクとのV125でも接触事故はあったが、転倒はしてない。

原付レースではこけたことあるが、これは別格。プロテクターも付けてたのでまったく怪我は無しだった。

バイクってやはり、危険だね。もし車にぶつかって飛ばされたらそりゃ大怪我になるわ。

再反省。

今回の事故で、改めてバイクの不安定さを実感した。

昔乗っていたXS250SP、やスクーターでは感じませんでしたが、前傾しているバイクで前輪が滑ったら何も考える前に転倒しますね。

このENに乗り始めてまだ半年ちょっとなのに何回も危険な目にあっていたので、この小さな事故で、危険性を再認識した。

今後かなり安全に走ることになると思う。

転倒は体も痛いし、バイクの破損もあったが、いい教訓になったと思う。

相手の運転手はほぼ同年齢くらいの人。

悪い感じの人ではなく、やさしく声を掛けてきた。
雑談をして警察の到着を待つが、警察には救急車は不要、接触せず、
と伝えてあるのでなかなか来ない。

15分くらいでやっと来た。スクーターでひとり。

状況説明して、相手と携帯番号を交換して現場検証。

まあ、どちらも接触してないのは分かっているし、簡単なもので、お互いの相違も無い。

が、足に怪我をしているので、人身になるかもしれないとの事から事故係?を呼んでいると。

面倒だな。

しばらくして3名ほど到着したが、正面からの接近で、車に気がついて驚いて転倒という状況の為、あくまでバイク側の自己転倒になるとの結論。

まあ、それは判っていたのだが。。。。

僕も人身にはしたくないし、相手の人にもかわいそう。目の前で勝手にバイクが転んだ状況なので。
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]