忍者ブログ
Admin / Write / Res
EN125-2Aでリターンおやじライダーの覚書、独り言 プチカスタムやメンテナンス履歴
[1]  [2]  [3]  [4
今日到着の予定の宅急便が来ない。

ステータスを見ても発送後の伝票受付、まで。

ヤマトからも昨夜に今日の配達予定のメールが来ているのに。

仕方ないので明日の午前に時間変更をしておいたが、到着してないのだから明日は無理かな。
PR
昨日申し込んだ部品のうちエアフィルターが在庫切れで8月末の納期と。

キャンセルしますか?との連絡があり当然キャンセル。

で替わりにチェーン(RK 428SH-118L)を注文しておきました。

キャンセルのお詫びに?と300ポイントいただけました。

また買わないと・・・
フロントギアを14T->15T化して7%のアップをしてますが、巡航速度をもう少しエンジン回転数を下げたい。

15T->16Tでもいいけど、チェーンが届くかな?またスプロケット周りの余裕もあまりないし、、、、。ネットでは16Tを付けた方もいるようですが。

フロント16Tで14%。
フロント15Tのまま、リアを45T->43Tで11%
リアを43Tが無難かなぁ。リアスプロケットのほうが若干高いからフロントのほうがいいんだけどね。

どうしようかな。



やはり中華品質か、フロントフォークにさびが浮いてきております。

さび落とし必要ですね。



GIVIのボックスをV125に移設したので、EN用に購入したshadの40タイプを取り付けようとしましたが、ベースの取り付け穴がうまくいきません。

どうやっても取り付く位置に穴が合いません。

さて、どうしてやろうか・・・・・・
最近、掃除してなかったので、拭き掃除だけしておきました。

少しきれいになったかな。

ついでに、先日の転倒でのこすり傷でコンパウンドできえる分も磨いておきました。
近所のスーパーの駐輪場で隣5台くらいの自転車が倒れて将棋倒し。

ENはバイクなのでこらえて立ってましたが、自転車のブレーキレバーでこすり傷をもらってしまいました。

くそう。。。。。
先週は土日を使って城崎へかに三昧に行ったので乗車はなしです。

左足、毎日シップを貼ってますが、なかなか治りません。

左のわき腹の上が痛いです。

肋骨折ってないかな・・・ちょっと心配・

医者行こうかな。
時間が経つと左足の痛みが増してきた・・・
さすがに、思ったよりは結構きつくぶつけてるんだなと。
腫れるかな。

それと左わき腹がちょっと痛い。

それから左手も少し痛い。

改めて考えてみると、原付GN50、XS250SP、V125と乗り続けて来て走行中に転倒したのは初めてだと。

XSのときに立ちゴケはあるが、走行中ではない。吹っ飛ばされる寸前のことも有ったが、間一髪で避けられた。

他のバイクとのV125でも接触事故はあったが、転倒はしてない。

原付レースではこけたことあるが、これは別格。プロテクターも付けてたのでまったく怪我は無しだった。

バイクってやはり、危険だね。もし車にぶつかって飛ばされたらそりゃ大怪我になるわ。

再反省。

今回の事故で、改めてバイクの不安定さを実感した。

昔乗っていたXS250SP、やスクーターでは感じませんでしたが、前傾しているバイクで前輪が滑ったら何も考える前に転倒しますね。

このENに乗り始めてまだ半年ちょっとなのに何回も危険な目にあっていたので、この小さな事故で、危険性を再認識した。

今後かなり安全に走ることになると思う。

転倒は体も痛いし、バイクの破損もあったが、いい教訓になったと思う。

Copyright ©  EN125 の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]