忍者ブログ
Admin / Write / Res
EN125-2Aでリターンおやじライダーの覚書、独り言 プチカスタムやメンテナンス履歴
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [63]  [61]  [60]  [59
今日、転倒しました  (膝が痛い)

家の近所の裏道、車1台の幅くらいの下り坂、狭いS字路で右に曲がって左にハンドルを切ったとき、先にあるJRのガードを超えてきた軽自動車が目に入った。

速度はせいぜい10数キロ。普通にブレーキをかけたら、前輪が簡単にロック、スリップ。
スコーンと左側に転倒しました。
ですので体は滑ったというより、1mくらいの高さから落ちたという感じでした。
バイク自体は転倒したところから2m滑ってません。

相手の軽自動車は止まってました、接触はなしです。

運転手が「大丈夫か?」と声を掛けてきたので倒れたまま、「大丈夫」と返事をして起きようとしたら左足がバイクの下敷きで出れない。
タンクの給油口からガソリンがこぼれてくるのが見える。はよ起こさないと・・・

相手の車は接触してないのでそのまま行こうとしたら、脇のバイク修理やのおじさんが、「事故やから警察よばなあかんやろ」と、運転手に声を掛けていた。

私が10秒くらいもがいて出てきたら、相手の運転手が警察に電話をしていた。

完全に単独転倒だし、警察を呼ばなくても良かったんだけど・・・・

バイクの被害は、
1)カウルが吹っ飛んだ
2)ヘッドライトリムががりがり
3)左ウインカーのこすり傷。
4)クラッチレバー削れ
5)左ステップ湾曲
6)左リアボディーこすり傷
7)リアボックス左側こすり傷
8)ヘルメット左側こすり傷

人的被害は、
1)左足のひざ打ち身と擦り傷
2)左肩の打ち身
3)左脇の打ち身

バイクを横に寄せて、落ちたカウルと破片を拾って・・・

その2へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  EN125 の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]