おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、
独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。
もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。
今後はGIXXERの記録になります。
カレンダー
プロフィール
HN:
ものわすれ
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週、チェーンルブを購入して、注油して張りを調整したのですが、今日、チェーンを触ってみたらえらく張っていて、ピンピンの状態でした。
先週の調整時にもきっちり確認したはずでしたが、といってても仕方ないので再調整しました。
V125では、エンブレが良く効いて、停止直前までブレーキを掛けないことも良くありましたが、ENではそうもいきません。シフトダウンしてエンブレを多用するとチェーンの伸びにも影響するでしょう。
V125と比べたらブレーキ関係の交換頻度が増えるな・・・・
先週の調整時にもきっちり確認したはずでしたが、といってても仕方ないので再調整しました。
V125では、エンブレが良く効いて、停止直前までブレーキを掛けないことも良くありましたが、ENではそうもいきません。シフトダウンしてエンブレを多用するとチェーンの伸びにも影響するでしょう。
V125と比べたらブレーキ関係の交換頻度が増えるな・・・・
PR
この記事にコメントする