おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、
独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。
もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。
今後はGIXXERの記録になります。
カレンダー
プロフィール
HN:
ものわすれ
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
購入後まだ500キロに満たない走行距離ですが、気が向いたので?オイル交換を実施しました。
距離もまだ少なかったので、汚れ具合はたいした事ありません。
アドレスV125と違って、ドレンボルト部の高さがかなりありますのでv125と比べるとすごくやり易かったです。
直接オイル処理パックの箱が余裕で入ります。V125の場合は、一度薄いトレイに受けてからやってましたから。
で、オイル量ですが、もともと結構多かった様ですね。
計量して1000cc入れても、ゲージのしたぎりぎりくらい。200cc弱足してみましたが、HとLの間で2/3くらいです。マニュアルからしてもこれくらいがちょうど良いのでしょうが、交換前はオイル窓がオイルで完全に隠れてましたから。
土日にちょっとしか乗りませんが、安いオイルですので気が向いたら早めの交換を心がけたいと思います。
距離もまだ少なかったので、汚れ具合はたいした事ありません。
アドレスV125と違って、ドレンボルト部の高さがかなりありますのでv125と比べるとすごくやり易かったです。
直接オイル処理パックの箱が余裕で入ります。V125の場合は、一度薄いトレイに受けてからやってましたから。
で、オイル量ですが、もともと結構多かった様ですね。
計量して1000cc入れても、ゲージのしたぎりぎりくらい。200cc弱足してみましたが、HとLの間で2/3くらいです。マニュアルからしてもこれくらいがちょうど良いのでしょうが、交換前はオイル窓がオイルで完全に隠れてましたから。
土日にちょっとしか乗りませんが、安いオイルですので気が向いたら早めの交換を心がけたいと思います。
PR
この記事にコメントする