忍者ブログ
Admin / Write / Res
EN125-2Aでリターンおやじライダーの覚書、独り言 プチカスタムやメンテナンス履歴
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
かなり前に買っていたAZのチェーン洗浄セットを使いました。

かなりきれいになりました。
チェーンディグリーザーを十分にチェーンに吹きかけ、10分ほど待ち、その後セットのブラシでゴシゴシ擦るとベタベタの油の塊がとれ真っ黒な洗浄水がたくさん溜まってきます。

何周も回して繰り返しかなりきれいになったので、水で洗い流します。

いくら流しても黒っぽい水がでてきて、なかなか透明になりません。

ある程度落としたところで諦め?て、ウエスで水を拭き取ります。
チェーンはこれで本当にきれいになります。

走行中に少しカチャカチャとチェーンが何処かに触れる音がしていたので、張りの調整にかかります。

リアサスを少し長めに交換しているので、下にあたっているようです。

少しだけチェーンを張ると、上下に振っても当たらなくなりましたのでこれで締め込み。

あとはチェーンにルブを吹き付けます。
吹き付ける前はやはり動きが悪い感じでしたが、ルブを吹いて少し待ち、何回か回転させてみると軽く回るようになりました。これでまたしばらくいけますね。

ディグリーザーは20回位は使えそうな量ですので、無くなりそうもありません。
また、予備のチェーンも買ってあるのですが、交換はいつになるのやら・・・




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  EN125 の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]