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チェーン交換を実施しました。
チェーンは以前に買っておいたRKの428SH(118リンク)。
リンク数も決まってますので切断は不要です。
まず、チェーンカバーを外して、チェーンの接続部のクリップを外し、新しいチェーンを接続します。
反対側を引っ張っていき、1周分回ったところでスプロケットへセットしようとしましたら当然伸びていたチェーンですのでハマりません。
約1コマ分(ひと山分)短かかったです。
リアアクスルを緩めてテンショナーも緩め、セットです。
この状態ですでにスムーズに回ります。交換前に起こっていたテンションの変化もありません。
やはり、片伸びが起こっていたようです。
張りを調整して、アクスルを締めつけ、チェーンルブを吹き付けしばらく浸透を待ちます。
その後試走してみましたが、やはりスムーズですね。いい感じ。
少し速度を上げみましたが、以前起こっていたクオンクオンという音はなくなりました。
チェーンは以前に買っておいたRKの428SH(118リンク)。
リンク数も決まってますので切断は不要です。
まず、チェーンカバーを外して、チェーンの接続部のクリップを外し、新しいチェーンを接続します。
反対側を引っ張っていき、1周分回ったところでスプロケットへセットしようとしましたら当然伸びていたチェーンですのでハマりません。
約1コマ分(ひと山分)短かかったです。
リアアクスルを緩めてテンショナーも緩め、セットです。
この状態ですでにスムーズに回ります。交換前に起こっていたテンションの変化もありません。
やはり、片伸びが起こっていたようです。
張りを調整して、アクスルを締めつけ、チェーンルブを吹き付けしばらく浸透を待ちます。
その後試走してみましたが、やはりスムーズですね。いい感じ。
少し速度を上げみましたが、以前起こっていたクオンクオンという音はなくなりました。
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