忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[283]  [282]  [281]  [279]  [280]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入初期に取り付けていたリアキャリアですが、ボルト6本のうち1本がうまくはまらずそのままになってました。もともとの製造誤差での問題ですが、無理やボルトを取り付けようとしてネジ穴を少し痛めてしまってました。

先日、シートを外した際に、何とかできそうだなと再度思いましたので、実施します。

まずは、もともとのキャリアの穴と車体側のネジ穴が微妙にずれているのが原因なので、キャリアの穴を広げてやれば問題なくつくはず。

ただ、ネジ山もおかしくしているのでそのままではうまく入らない。

で、もともと7ミリくらいの穴をひろげるためのドリルとネジ山を修正するためのタップを購入してきました。約1000円だけどいいでしょう。

キャリアを取り外し、ドリルで穴を広げて開けます。同時にもう一方側も広げておきました。
で、ネジ穴を修正するためにタップを使いました。

どうだ!

綺麗に入りますね。ワッシャを挟んで、世紀に取り付けて終了~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]