忍者ブログ
Admin / Write / Res
EN125-2Aでリターンおやじライダーの覚書、独り言 プチカスタムやメンテナンス履歴
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
ヘッドライトを購入した6インチH4タイプに交換していたわけですが、どうもおかしい。

リフレクターが熱に負けているようで、ライトのレンズ内に曇りが出てきます。

何回か拭いたのですが、しばらくするとまた付くので、明らかに継続的に発生している。においも樹脂系?油脂系?のようなにおいがします。

めんどくさくなってきたので、取り外した純正ライトにサイド交換しました。

しかし、H4は使いたいので、強引に改造しました。
(最初からそうすればよかった)

球セットする金属部分は改造が面倒なので、球の下2つのつめを折り曲げ、純正ライトのセット部にはまるようにしました。

そのままでは、落ち込むので、セット部の金属を少しこじって内側にはみ出させてライトのふちにかかるようにしてやれば大丈夫。

手順は分かっているので取り付けはすぐに済みました。

ほんと、最初からこうやっておけば無駄な出費もせずにすんだのに・・・・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  EN125 の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]