忍者ブログ
Admin / Write / Res
おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、 独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。 もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。 今後はGIXXERの記録になります。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寿命期に来たと思われるバッテリーを交換しました。

エンジンがかからなかったのでバッテリーを見たところ、液面がかなり低下。
さらにバラバラ。補液して充電したけど、全然元気がない。




これは交換しかないということで、早速アマでポチリました。
本日到着で交換です。

こんな感じで届きました。開放型、液別です。



硫酸ボトルが、一個です。各セル分に分かれてません。
1セルずつ注液。めんどくさいし、こぼさないように気を付けないと。
1時間放置して、レベルを合わしてみるが、最後に硫酸が余りました。
アッパーにそろえてもまだ数10CCくそう、処理が面倒だ。

電圧は12.54V。ほぼ満充電だが、補充電を掛ける。
0.8Aで2時間強で充電完了となった。

取り付けて始動。問題ありません。

硫酸は仕方ないので水で薄めて重曹で中和。大量に泡(CO2)がでる。

めんどくせえなあ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  バイクいじり の 備 忘 録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]