おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、
独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。
もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。
今後はGIXXERの記録になります。
カレンダー
プロフィール
HN:
ものわすれ
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
寿命期に来たと思われるバッテリーを交換しました。
エンジンがかからなかったのでバッテリーを見たところ、液面がかなり低下。
さらにバラバラ。補液して充電したけど、全然元気がない。
これは交換しかないということで、早速アマでポチリました。
本日到着で交換です。
こんな感じで届きました。開放型、液別です。
硫酸ボトルが、一個です。各セル分に分かれてません。
1セルずつ注液。めんどくさいし、こぼさないように気を付けないと。
1時間放置して、レベルを合わしてみるが、最後に硫酸が余りました。
アッパーにそろえてもまだ数10CCくそう、処理が面倒だ。
電圧は12.54V。ほぼ満充電だが、補充電を掛ける。
0.8Aで2時間強で充電完了となった。
取り付けて始動。問題ありません。
硫酸は仕方ないので水で薄めて重曹で中和。大量に泡(CO2)がでる。
めんどくせえなあ。
エンジンがかからなかったのでバッテリーを見たところ、液面がかなり低下。
さらにバラバラ。補液して充電したけど、全然元気がない。
これは交換しかないということで、早速アマでポチリました。
本日到着で交換です。
こんな感じで届きました。開放型、液別です。
硫酸ボトルが、一個です。各セル分に分かれてません。
1セルずつ注液。めんどくさいし、こぼさないように気を付けないと。
1時間放置して、レベルを合わしてみるが、最後に硫酸が余りました。
アッパーにそろえてもまだ数10CCくそう、処理が面倒だ。
電圧は12.54V。ほぼ満充電だが、補充電を掛ける。
0.8Aで2時間強で充電完了となった。
取り付けて始動。問題ありません。
硫酸は仕方ないので水で薄めて重曹で中和。大量に泡(CO2)がでる。
めんどくせえなあ。
PR
この記事にコメントする