おやじライダーのによるスズキGXXER150(GSX150・NG4BG)の覚書、
独り言プチカスタムやメンテナンス履歴です。
もともとはEN125-2Aの記録ページですが、GIXXER購入でドナドナされました。
今後はGIXXERの記録になります。
カレンダー
プロフィール
HN:
ものわすれ
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者カウンター
[1]
[2]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
で、納車後の一日が経ったので、近所を一回り。
その後給油です。
ENと比べたら当然ですが快適です。
シートが幅広いからか、思ったより足付きは良くありません。
ENより若干、前かがみがきついので、慣れるまで長距離はきついかも。
ギアの入りはとても良いです。よすぎるくらい。
その後給油です。
ENと比べたら当然ですが快適です。
シートが幅広いからか、思ったより足付きは良くありません。
ENより若干、前かがみがきついので、慣れるまで長距離はきついかも。
ギアの入りはとても良いです。よすぎるくらい。
PR
今日の10時半ごろに販売店へ到着。
納車に関する説明を30分ほど受け、ENとGIXXERを並べて写真を撮っていただきました。
そして、新しい相棒にまたがり出発です。
音は軽いですが、静かに力強く加速します。
馬力的にはENと1.5PSしか違いません。が、力強さは全然違います。
トルクはENが1.0に対して、Gixxer は1.4 やはりこの違いが大きいのでしょうね。
まだ、遠乗りはできませんが、楽しみです。
納車に関する説明を30分ほど受け、ENとGIXXERを並べて写真を撮っていただきました。
そして、新しい相棒にまたがり出発です。
音は軽いですが、静かに力強く加速します。
馬力的にはENと1.5PSしか違いません。が、力強さは全然違います。
トルクはENが1.0に対して、Gixxer は1.4 やはりこの違いが大きいのでしょうね。
まだ、遠乗りはできませんが、楽しみです。
ぎりぎりで登録書が送られてきたでバイク保険を契約した。
どこがいいのかわからないけど、チューリッヒにしました。
どこがいいのかわからないけど、チューリッヒにしました。
まだ、登録書が届かないので、スズキワールドへメール。
返事は火曜日に発送したとの事ですが、未着です。
明日、コピーのPDFを送ってくれと連絡を入れた。
返事は火曜日に発送したとの事ですが、未着です。
明日、コピーのPDFを送ってくれと連絡を入れた。
ジクサーにはETCをつける予定をしております。
中古を購入して取り付けは自分で、再セットアップだけを購入店でと考えたのですが、購入店ではセットアップだけは受けられませんということでした。
2輪館ではやってくれるような情報もあるけど、近くの2輪館はなくなったし。
ということで、ETC総合ポータルサイトで検索したら、何件か近くに見つかりました。
ただ、再セットアップだけやってくれるかどうか・・・
で、その中の一つの小さな自動車修理工場に問い合わせてみたら「出来ますよ」との事。
あっけなく解決です。
中古を購入して取り付けは自分で、再セットアップだけを購入店でと考えたのですが、購入店ではセットアップだけは受けられませんということでした。
2輪館ではやってくれるような情報もあるけど、近くの2輪館はなくなったし。
ということで、ETC総合ポータルサイトで検索したら、何件か近くに見つかりました。
ただ、再セットアップだけやってくれるかどうか・・・
で、その中の一つの小さな自動車修理工場に問い合わせてみたら「出来ますよ」との事。
あっけなく解決です。
ジクサー(NG4BG)用のリアキャリアをポチリました。
NHRCのキャリアです。1万円しませんでした。
結構しっかりしてそうなので、期待します。
21日に到着予定。
NHRCのキャリアです。1万円しませんでした。
結構しっかりしてそうなので、期待します。
21日に到着予定。
欲しいと思っていた旧タイプの赤が中古で在庫有りが見つかったので
連絡して現車確認に行ってきた。
かなりきれいな車体だった。走行約2000キロ。前オーナーは高速道路をよく使うようでやはり150ccでは苦しいとの事で手放したようです。
購入の意思を示して、商談中としてもらってきました。
連絡して現車確認に行ってきた。
かなりきれいな車体だった。走行約2000キロ。前オーナーは高速道路をよく使うようでやはり150ccでは苦しいとの事で手放したようです。
購入の意思を示して、商談中としてもらってきました。